アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「赤いグラス」・独りで歌うデュエットソング 

<<   作成日時 : 2009/04/17 20:23   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


私はカラオケで、デュエットをするのは、昔から苦手です、人前で女性と二人

で肩寄せあって歌うのは、なんか恥かしくて、照れるのです、それと上手く

歌わなければと、余計な気を使ってしまい、緊張で歌をあまり楽しめないのです

それと私は欲張りなので、4分間の歌を全部自分で歌わないと、半分では

物足りなく、歌った気がしないのです。

でも時々カラオケ喫茶などでは、デュエットの相手をさせられますが、その時は

勿論気持ちよくお相手をしていますが、自分からデュエット曲を選曲する事は

ありません。

でも好きな歌もありますので、時々はカラオケボックスで、独りデュエットを

楽しんでいます。


画像


これから好きなデュエットソングを少し歌ってみたいと思います。

この歌は1965年の発売当時には、志摩ちなみとのデュエットで聴いた事は

あると思うのですが、私の記憶では、アイ・ジョージがソロで歌ったと思って

いました。

ですから、この歌は独りで歌っても何の違和感もありませんでした。

でもアイ・ジョージさんは、今はどうしているのでしょうね。



  『赤いグラス』  唄 アイ・ジョージ&志摩ちなみ
                  作詞 門井八郎  作曲 牧野昭一
    



    



   歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=14763



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
知ってるーーー!!この曲^^ デュエット曲だったんですねぇ。。。
ほんと、全然違和感無いというか・・・いちごさんの歌になってて素敵です(*^。^*)

毎日プログ更新されてて・・・です^^
Yayoi
2009/04/17 20:40
デュエット曲だったんですね。
知らなかった。。。

声が伸びててとっても素敵です。
ももこ
2009/04/18 11:19
yayoiさん。

この曲、独りで歌ってみては、どうですか、きっと歌えますよ。
アキのいちご
2009/04/21 10:29
ももこさん。

いつも聴いていただいて、有難うございます。
ももこさんも、一度歌ってみては如何ですか。
アキのいちご
2009/04/21 10:32
おはようございます。
素敵な歌をいつも楽しみながら、
練習の励みにさせていただきます。
イザベル
2009/10/11 09:02
イザベルさん。

イザベルさんもお歌を趣味にされているようですね、
どんな歌がお好みなのでしょうか?
できればお聴かせ願いたいとおもいます。
いつも有難うございました。
アキのいちご
2009/10/11 12:44
アキのいちごさん、
赤いクラス、ナイスです、
537QRA
2013/07/24 07:50
こんな初期にアップした歌にコメントを頂きありがとうございます。
この歌は此処にアップしたとき以来歌っていません、あまり昔の歌は最近ではほとんど歌う事はありません。
アキのいちご
2013/07/28 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
「赤いグラス」・独りで歌うデュエットソング  アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる