アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「芽生えてそして」・タンゴのリズムで酔わせるラテンムード歌謡

<<   作成日時 : 2009/04/15 19:29   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7



画像



この歌は1971年に発売され、当時は何度も聴いたヒット曲ですから、それなりに

メロディーは覚えてはいましたが、嬉しいリクエストを頂きましたので、一度原曲を

よく聴いてからアップの予定でしたが、なかなか原曲がなくて、昔のうろ覚えの

ままに歌ってみました、細かいところの節回しが原曲と違っていると思います。

何時か原曲を聴いてから再アップの予定です。



  『芽生えてそして』  唄 菅原洋一  作詞 永六輔  作曲 中村八大
 




 
 あなたのまつげが 震えてとじて
 涙のしずくが 伝って落ちて
 私に芽生えた あなたへの愛

 芽生えてひ弱な 愛の心を
 やさしくやさしく そだてる月日
 やがては私を 抱きしめる愛

 その愛が 私をそだてた愛が
 今は私を 苦しめ悩ませるの

 あなたのまつげが 震えてとじて
 涙のしずくが 伝って落ちて
 それが終わりの あなたへの愛

 その愛が 私をそだてた愛が
 今は私を 苦しめ悩ませるの

 あなたのまつげが 震えてとじて
 涙のしずくが 伝って落ちて
 それが終わりの あなたへの愛
 あなたへの愛
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりぴったりでしたね。この歌はとても難しいでしょう。私も歌いますが、唄えないんです難しくて。素晴らしかったです。ひでさんとしげさんもアドバイスくれるのでアキさんからも一言お願いします。
マンマ
2009/04/15 23:16
そうですか、六八コンビの作品なんですね。1971年頃と言えば、カラオケ喫茶じゃなくてうたごえ喫茶がブームで、この歌もよく歌われていたと思います。その手の歌本には必ず載っていた曲ですね。
アキさん、タンゴのリズムによく乗っていて、お上手です。
しげ
2009/04/15 23:24
曲名ではわからなかったですが、聴いてみて
判りました。
アキのいちごさんにぴったりの歌ですね。
癒されます〜〜〜
ももこ
2009/04/16 06:39
マンマさん。

リクエスト有難うございました、メロディーは昔から大体は知っていたのですが、歌った事が無かったので、一度しっかりと原曲を聴いてからと思い、いろいろと調べたり、CDショップにも行ったのですが、さすがに、今は菅原のCDは一枚も無くて、大体歌謡曲事態が少ないので、結局は昔の記憶のままに歌いましたが、細かいところまでは覚えていませんので、違った節回しのところもあったと思います、何れ再アップするつもりです。
今はこれで精一杯です、
リクエスト頂き嬉しく思いました、有難うございました。
アキのいちご
2009/04/16 21:23
しげちゃん。

有難うございます。
もっと練習してから、再アップするつもりです、聴いていただいて有難うございました。
アキのいちご
2009/04/16 21:26
ももこさん。

いつも聴いていただいて有難うございます。
ももこさんも相変わらず凄いスピードでアップされてますね、とても、ももこさんには敵いません。
アキのいちご
2009/04/16 21:28
うたブロにコメントを頂きまして有難うございました。アキのいちごさんのように素晴らしい歌唱力の
ある方から過大な評価をして頂き、この曲を歌う自信がつきました。
これからも素敵な歌を聴きに伺わせて頂きますので宜しくお願いいたします。
たびぃ
2010/03/28 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
「芽生えてそして」・タンゴのリズムで酔わせるラテンムード歌謡 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる