アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「遠くへ行きたい」・NHKテレビ「夢であいましょう」で生まれた曲

<<   作成日時 : 2009/04/12 10:55   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6



画像


NHKのバラエティー歌番組「夢であいましょう」で中村八大、永六輔のコンビで

1962年に発表された曲で、ジェリー藤尾が歌いヒットしました。

その後、テレビの紀行番組「遠くへ行きたい」のテーマ曲として、元ちとせ、森山良子

など多くの歌手がカバーしています。



  
 『遠くへ行きたい』  唄 ジェリー藤尾  作詞 永六輔  作曲 中村八大  
 




    知らない街を歩いてみたい
    どこか遠くへ行きたい
    知らない海をながめていたい
    どこか遠くへ行きたい

    遠い街 遠い海
    夢はるか一人旅

    愛する人とめぐり逢いたい
    どこか遠くへ行きたい

    愛し合い 信じあい
    いつの日か幸せを

    愛する人とめぐり逢いたい
    どこか遠くへ行きたい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この歌 いい歌ですよねぇ〜

しみじみ聴かせて頂きました。
永六輔&中村八大…数曲在りますが どの曲も日本人の郷愁を誘う曲が多いですね。

サビのところ…ジリジリと盛り上げて さすがアキさん ただ聴き入るばかりです。
ありがとうございました 
さつき
2009/04/12 13:45
ほんといい歌ですね。

これも素敵に歌われてますね。
ももこ
2009/04/13 07:43
やっぱり同世代と言いますか、年齢が近いとうれしいですね。
最近は、若い人の曲にしっかりはまってましたが、この曲を聴くと思い出す情景があります。
歌一つ一つに思い出がいっぱい一杯重なり合って詰まってる分、若い人の曲と比べて、曲が心に沁みるにして、単に沁みるでは語れない世界があります。
Jhon
2009/04/13 21:44
さつきさん。

いつも有難うございます、さつきさんも褒め上手で乗せられてしまいます、調子に乗って最近毎日アップしていますが、他のサイトに投稿した原曲が、パソコンにまだ沢山残っていますので、とりあえずは、その曲からアップしています。
でも少しペースを落とそうと思っています。
アキのいちご
2009/04/16 18:34
ももこさん。

ももこさん、この歌ご存知でしたか、女性がうたっても素敵な歌と思いますよ。
有難うございました。
アキのいちご
2009/04/16 18:36
Jhonさん。

私のこんな昔の歌でも、楽しんでいただけて嬉しいです、こんな古い歌ばかりですが、また聴いて頂けたら幸いです。
有難うございました。
アキのいちご
2009/04/16 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
「遠くへ行きたい」・NHKテレビ「夢であいましょう」で生まれた曲 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる