アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「金沢望郷歌」・松原健之のデビュー曲・・・

<<   作成日時 : 2009/04/11 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6



画像


爽やかで透き通るような歌声の、松原健之2005年のデビューシングルで

金沢の文人や地名を取り入れた、古都金沢の叙情あふれる詩が印象的な

曲です。

五木寛之原作の舞台公演に、松原が客演したのが縁で、松原の歌を作詞

したそうで、松原の心潤う癒し系の歌声が、心に沁みてくる叙情歌謡です。




 『金沢望郷歌』  唄 松原健之  作詞 五木寛之  作曲 弦哲也
   



 歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=35216








金沢望郷歌/松原健之[CD]
Joshin web CD/DVD楽天市場店
品 番:TECA-12021発売日:2005年09月21日発売出荷目安:1?2週間品 番:TECA-

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
松原健之のような声の持ち主は なかなかいないですね〜(^^♪ もっと売れてほしいなと思っています。

以前コメントで案内頂いた「金沢望郷歌」アキのいちごさんの歌唱で勉強させて頂きます〜〜
さつき
2009/04/12 13:40
金沢は情緒があります。
歌を聞いていると、街並みが目に浮かびます。

カズ
2009/04/12 15:49
松原健之さんて、確か「冬のひまわり」を歌われている方ですよね。高音の伸びがとてもお綺麗で素敵でした。
ああ、私も家で大声出せたら、直ぐにでもブログにアップするのですが、、、なにせ、狭い壁一枚のAPですから、いつも音楽にテレビはヘッドホーンで聴いてます(笑)
Jhon
2009/04/13 21:02
さつきさん。

本当にこの歌手の澄んだ声は心に沁みますね、私も応援している歌手です。
アキのいちご
2009/04/16 18:19
カズさん。

聴いていただき有難うございます。
確かに金沢の町は古都の雰囲気のある町ですね、情緒があって好きな街です。
アキのいちご
2009/04/16 18:23
Jhonさん。

いつもコメント有難うございます、私は歌の録音はカラオケボックスでICレコーダー録音してから、パソコンにアップロードしています。
以外に簡単に出来ますよ。
アキのいちご
2009/04/16 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
「金沢望郷歌」・松原健之のデビュー曲・・・ アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる