アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「忘れな草をあなたに」・心に沁みる菅原洋一の歌声・・・

<<   作成日時 : 2009/04/10 18:55   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

     
画像



10年くらい前に、テレビで菅原洋一がこの歌を歌っているのを聴いて

流石に上手いなぁ〜と、その時プロの歌唱力に心底感心したのを覚えています。

それ以来この歌が好きになりましたが、歌ったのは、4年程前からです。

1971年に発売の歌ですが、倍賞千恵子も歌っています。


画像






   『忘れな草をあなたに』  
        唄 菅原洋一  作詞 木下龍太郎  作曲 江口浩司
    
     



    歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=15348
   







得1000::菅原洋一 ベスト10
楽天ブックス
菅原洋一(SUGAWARA YOICHI)このアーティストの新着メールを登録する発売日:2005年1

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
一つリクエスト聞いてもらえたら嬉し〜いんですが菅原洋一の「芽生えてそして」作詞 永六助 作曲 中村八大です。大好きですアキさんが歌ったらどうなるんだろう?と想像を膨らませています
マンマ
2009/04/10 21:57
マンマさん。

いつも聴いていただき有難うございます。
リクエスト嬉しいです。
でもこの歌は知ってはいますが、歌ったことはありません、まず原曲を一度聴いてから歌ってみます、ご披露できるようになれば、アップしたいと思います。
有難うございました。
アキのいちご
2009/04/11 23:04
いい歌ですね。

愛した人には、ずっと心に覚えて欲しいですね。
ももこもいつか歌いたいです。
ももこ
2009/04/13 06:45
この歌、大好きなんですよね〜
これが主題歌の映画もとっても良かったですね。
Jhon
2009/04/13 20:40
今日も、この曲と勿忘草の写真に癒されてます。
優しい気持に近くなれ〜〜って感じで効いてます。
”昔から好きな曲”ばかりを聴けて
本当に嬉しいです。リスナー冥利に尽きます。
小夜
2009/04/16 01:43
ももこさん。
有難うございます。
ももこさんも是非歌ってみてください、楽しみにしています。
アキのいちご
2009/04/16 17:49
Jhonさん。

この歌を主題歌にした映画があったのですか、知らなかったです、この歌お好きな歌で良かったです。
有難うございました。
アキのいちご
2009/04/16 17:57
小夜さん。

いつも嬉しいコメントばかりで恐縮します。
小夜さんの新しい歌も早く聴いてみたいと思っています。
アキのいちご
2009/04/16 18:00
賠償千恵子さんの勿忘草も大好きです。いちごさんの
唄もグッときました。
atuko
2009/07/04 15:29
natukoさん。

私は、菅原洋一の歌でグッときました。
有難うございました。
アキのいちご
2009/07/09 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
「忘れな草をあなたに」・心に沁みる菅原洋一の歌声・・・ アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる