アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「弟よ」・内藤やす子のデビューシングル

<<   作成日時 : 2009/04/01 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6



画像


1975年に、この歌でデビューした内藤やす子は、ハスキーで迫力ある歌声が

魅力の歌手で、ブルースと演歌をミックスしたような、他の歌手では真似の出来

ないような独特の歌唱をしている個性派の歌手です。

その他、セカンドシングルで大ヒットとなった「想い出ぼろぼろ」等の曲があります。



  『弟よ』  唄 内藤やす子  作詞 橋本淳  作曲 川口真   
   



  歌詞   http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=981







コロムビアミュージックエンタテインメント 内藤やす子/エッセンシャル・ベスト内藤やす子
ムラウチDVD
★ コロムビアミュージックエンタテインメント エッセンシャル・ベスト内藤やす子 内藤やす子/エッセン

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
色んなジャンルこなされるのにはびっくりです!私はポップスばかりでしたが、語尾の後始末が雑なので「他も沢山ありますが」一言一言、言葉を大事にとらえようとスローな歌に挑戦中ですが、遅ければ遅いほどボロがボロボロです。詩を理解しながら頑張ります。アキさ〜ん楽しくてしょうがないでしょう 羨まし〜い
マンマ
2009/04/01 22:37
早速UPですね。7曲のうちの1曲でしょうかね〜?ほんとにマンマさんが言われるとおりですね。とても響きがいいし、高音も伸びがいいしうらやましい限りです。でも勉強になりますね。有難う
ひで
2009/04/01 23:01
こんばんは。
アキさん、またピッチが上がってきましたね。僕はついて行けません。。。
ま、マイペースでやって行きますよ。
この歌は、内藤やす子のデビューシングルですか、それにしては彼女は堂々と唄ってましたね。アキさんも、つぼを心得てうまく歌ってらっしゃる。
しげ
2009/04/02 00:00
この曲は昨年の12月に始めて歌った時の録音です。
それまでは好きな歌でしたが、歌ったことはありませんでしたが、その時にふっと思いついて歌ったのですが、以外に楽に歌えましたのでアップしてみました。このジャンルの歌は滅多に歌いません。
アップ待っています。
アキのいちご
2009/04/02 21:32
ひでさん。

これは昨日の録音ではないのです、昨年の暮れに録音した歌です、パソコンに残っていましたのをアップしました。
好きな歌なので歌いましたが、あまりこの様な歌は得意ではないのです。
いつも有難うございます。
アキのいちご
2009/04/02 21:36
しげちゃん。

聴いて頂いて有難うございます。
最近4日くらい留守にしていましたので、その分少し頑張っています、でも私もマイペースで遣るつもりです。
何時もコメントを有難うございます。
アキのいちご
2009/04/02 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
「弟よ」・内藤やす子のデビューシングル アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる