アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「想いで迷子」・韓国の国民的歌手が歌っています

<<   作成日時 : 2009/03/10 11:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12


画像


1986年に発売されたこの歌は、「釜山港へ帰れ」に次ぐヨンピルのヒット曲と

成りました、発売当時から知ってる歌でしたが、その頃はカラオケを趣味として

なかったので、歌ったことはありませんでした。

数年前に、この歌を思い出して歌い始めましたが、細かいところまでは覚えてなく

適当に歌っていましたが、最近やっと元歌をじっくりと聴くことが出来ました。

女心の切なさを、情感込めて歌った曲で、ヨンピルの歌では一番好きな歌です。



『想いで迷子』  唄 チョー・ヨンピル  作詞 荒木とよひさ  作曲 三木たかし



     

 

  歌詞   http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1101






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!コメントを初めてさせていただきます。
「想いで迷子」がでてきましたね〜!
当方も好きな曲で時々歌いますが、アキさんのはとても素晴らしいですね!こんどはどんな歌かといつもタノシミです!
のほほ〜ん
2009/03/10 22:09


チョー・ヨンピル 高音が素敵な歌手ですが アキのいちごさん 見事に歌われて聴き入ってしまいます。
とっても懐かしく聴かせていただきました
さつき
2009/03/11 21:07
NEWSで釜山と見るたび 『釜山港へ帰れ』を思い出し サビを歌う私です(笑)

この曲も いちごさんの歌を聴いて サビを知ってるぅ!と思い出しました

いちごさんは何を歌っても いちご流となって素敵ですねぇ・・・・

私はそろそろレパートリーもなくなってきましたよぉ
Yayoi
2009/03/11 23:31
おはようございます。
又、朝、聞きに来ました。
アキさんの唄を聴きながら
顔に壁を塗っています^^;;

又、私のブログにまで来て頂き、ありがとうございました。びっくり!そして感激、そして恥ずかしくなりました。
声を出す事ばかりに気を取られて唄ってますので、今一自信がありません。
でも、そうして唄った歌ですけど、一応楽しんでます。アキさんの事は、ももちゃからお聞きしました。
教えてもらってすぐ来ましたが・・・凄かった。
アキさんの歌声は、心地よく、切なく心に響いて来ます。今日もありがとうございました。仕事 がんばります。 
みゅ〜
2009/03/12 06:36
のほほ〜んさん。

嬉しいコメント有難うございます。
曲の好みが良く似ていますね、これからも、のほほ〜んさんの好きな歌をアップ出来れば良いのですが。
アキのいちご
2009/03/12 21:46
さつきさん。

古い歌ですが好きな歌です、でも最近はあまり聴く機会が無いのが残念です。
いつも聴いていただき有難うございます。
アキのいちご
2009/03/12 21:54
やよいさん。

200曲以上もアップしていると、本当に歌がなくなりますね、好きでもない歌は歌いたくないでしょうから、その悩み分かりますよ。

何か、又リクエストしますね。
カップ頑張ってください、応援していますよ。
アキのいちご
2009/03/12 22:00
みゅ〜さん。

高橋真梨子、とても素敵でしたよ、もっと沢山の歌を聴かせてください、お願いします。
温かいコメント有難うございました。
アキのいちご
2009/03/12 22:06
流石にいい声でうらやましい・・・キーはそのままですか?私もこの曲はとても好きですが、最近は新曲や他の方が歌ったのを覚えるのに・・高音でも楽に歌ってみえるので、私も勉強しなくては??また聞かせていただきます。ありがとう!
ひで
2009/03/14 16:23
やっと聴く事が出来ました。小夜曲です。
こちらのこの曲、パソコンのお気に入りに入れました。今日からゆっくり全曲聴かせて頂きます。
今もひたすら気持で聞き入っています。
良い1曲を(どの曲も)有難うございました。

小夜
2009/03/15 00:15
ひでさん。
聴いていただき有難うございます、この歌はー1で歌っています、最近は、やはり音域が狭くなりました、何時まで声が出るか心配になってきました、ひでさんは、まだ良く声がでています、お若いですね。

デュエット曲素敵でしたよ。
アキのいちご
2009/03/15 12:37
小夜さん。

温かいコメントを頂き有難うございます。拙い曲をお褒め頂き嬉しく思います。
少しづつアップして行きますので、お好きな曲があれば、来ていただければ幸いです。
有難うございました。
アキのいちご
2009/03/15 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
「想いで迷子」・韓国の国民的歌手が歌っています アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる