アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「春なのに」 卒業・別れの季節・・・

<<   作成日時 : 2009/03/03 22:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8


画像



1983年にリリースされた柏原芳恵の代表曲です。

他にも「ハローグッバイ」などの曲もありますが、やはりこの曲が一番のヒット曲

でしょう。ヒットしていた頃は、良い歌と思って聴いていただけなのですが

6,7年まえに柏原がテレビで歌っているのを観て、急にこの歌が好きになり

同時に柏原も魅力的な女性歌手と思うようになりました、以来彼女を注目して

みるようになりました。

この歌は卒業式の別れの歌で、女学生の淡い恋心を切なく歌っています。

こんな甘い想い出は私にはありませんが、中島みゆきの詞が切なく感じます


 
  『春なのに』   唄 柏原芳恵   作詞・作曲 中島みゆき     
     



   歌詞   http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=3723       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時


女性が歌う「春なのに」とはまた違ってアキのいちごさんはやさしく歌われて雰囲気あって素敵ですね
昨夜 NHKの歌謡番組でこの曲歌われていました^^

柏原芳恵が歌っていましたよ〜♪
ついつい一緒に口ずさんでしまいました(^m^*)プッ
卒業シーズンや春に因んだ曲 季節的に歌われますね♪

いつも素敵な曲聴かせて頂いて嬉しいです
さつき
2009/03/04 08:03
男性が唄っても違和感がないのにはびっくりです。
私は、石川ひとみのまちぶせ、をよく口ぐさんでいましたね。時々懐メロテレビで見ますが懐かしいですね。
マンマ
2009/03/04 22:23
この歌は女学生の心情を歌っているのですが、私にはその切ない気持ちが良くわかるのです、とても好きな歌です。
さつきさん。
2009/03/05 17:40
マンマさん。
本当はやはり女性が歌うのが一番なのですが、とても好きな歌なので歌ってみました。
アキのいちご
2009/03/05 17:43
いや、アキさんも色々と唄われますね。優しい曲が、ステキです。
「ノラ」はただ今準備中であります。もう少し待って下さいませ。
しげ
2009/03/06 10:15
しげちゃん、お褒め頂き有難うございます、ノラは出だしがなかなか難しいでしょ、まあゆっくりとやってくださいね。
アキのいちご
2009/03/07 11:30
アキのさんの声がはっきり聞こえます
聞き惚れますね。
綺麗な声にこの曲が合ってて
やっぱり胸キュンしますね。
ダウンロードさせて頂きました 
ありがとうごいます。
みゅ〜
2010/02/07 19:38
みゅ〜さん。

私の歌は、最初に聴いた時は、まずまず上手く聴こえるのです、2度目はまあまあ聴けるのです、3度目はそこそこ聴けますが、それから後は、粗が目立ってきて、聴く気がしなくなる歌です、ですから何度も聴かないようにお願いします。

嬉しく思います、有難うございました
アキのいちご
2010/02/08 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
「春なのに」 卒業・別れの季節・・・ アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる