アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 美空ひばりの歌に想う・・・「愛燦燦」 NO4

<<   作成日時 : 2009/03/31 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7



画像


美空ひばり、デビュー40周年の1986年に発売されたこの歌は、当初は

「味の素」のCMソングとして作られましたが、現在では、数多いひばりの

ヒット曲の中でも代表曲の一つとなっています。

小椋佳の叙情的な詩、そして演歌などはまるで感じさせない曲調、結果

として、ひばり自身にも新境地を開いただけでなく、未だに歌い継がれる

「名曲」と成りました。



 『愛燦燦』  唄 美空ひばり  作詞・作曲 小椋佳




  



 歌詞   http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=31  







   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
流石・・
気持ちが伝わってくる感じで・・とてもいいですね。
勉強になります。ありがとう
ひで
2009/04/01 12:37
素晴らしい歌ですよね〜(^^♪

アキのいちごさんの歌唱が心に沁みてきます。


ただ聴かせて頂くばかりです
さつき
2009/04/01 16:50
アキのいちごさんの唄は本当に素敵ですね^^
これからも楽しみにしています^^
こんぶ
2009/04/01 18:26
ひでさん。

有難うございます、ひでさんもいつも素敵な歌を歌われるので刺激されています、ひばりさんの歌はこれで少し休憩します。
アキのいちご
2009/04/03 16:41
さつきさん。

何時も温かいコメントを有難うございます、さつきさんのひばりの歌も聴いてみたいと思っています。
何時か聴かせてくださいね。
アキのいちご
2009/04/03 16:48
こんぶさん。

いつも聴いていただき有難うございます、又嬉しいコメントを寄せていただき有り難く思います。
こんぶさんの好きな歌がありましたら、また聴いて頂けたら幸いです。
アキのいちご
2009/04/03 16:52
いつもながら素晴らしいです^^
私もこの曲歌いたくなってしまいました。
練習してみます♪
音流
2009/04/04 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
美空ひばりの歌に想う・・・「愛燦燦」 NO4 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる