アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「秋止符」・アリスが歌う別れの歌・・・

<<   作成日時 : 2009/03/02 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


この歌はジャンルとしては、フォークソングに成りますが、アリスが1979年に

リリースした曲で、堀内孝雄がアリスのソロをとって歌った、女性の恋の哀しい

別れの歌です。

この歌がヒットしていた当時は、私はあまりアリスの歌は聴かなかったのですが

この歌は何故か好きな歌でした。

曲も素敵ですが、谷村新司の詞がいいですね。

嬉しいリクエストを頂きましたので、歌ってみました。

画像






  
 『秋止符』  唄 アリス  作詞 谷村新司  作曲 堀内孝雄
 





 

歌詞   http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2498 







アリスアリス『終止符』
楽天ダウンロード
OnGen USEN MUSIC SERVER終止符シュウシフ音楽CD書き込み10回  端末転送無制

楽天市場 by ウェブリブログ




【レコード・EP盤】(中古) アリス/秋止符
ディスク・オーツカ
この商品は中古レコードです アーティスト アリス タイトル 秋止符 レコード番号 ETP-10677

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時


しっとり聴かせて頂いています♪
アキのいちごさんの選曲は若い頃の事 やたら思い出します
歌詞は若い時は若いなりに受け止めますが いま聴くとまた違った様に感じ感慨深いです♪
素敵な時間をありがとうございました
さつき
2009/03/03 19:59
さつきさん。

若い頃を思い出されますか?
きっと甘酸っぱい想い出でしょうね。
アキのいちご
2009/03/04 00:31
ちょっと前まで 年甲斐もなく
人前ではテレてしまい唄えそうも
ありませんでしたが、大人の詩ですね。
なつこ
2009/11/05 20:03
なつこさん。

おまけの曲まで聴いていただいて有難うございました。この曲は秋の季節の歌なので、おまけにして再アップしました、いつも有難うございました。
アキのいちご
2009/11/13 18:05
すてき。。。
やっぱり いいですね
絶対、いいと思いました。
優しい声に哀しいこのメロディー、歌詞が
ぴったり合ってて、引き込まれそうなくらい素敵でした。今年 またアップしませんか?^^;;しないですよね^^;;すいません。とても素敵だったので、つい。。。もったいなくて。。
みゅ〜
2010/02/05 10:05
みゅ〜さん。

こんな所まで来て頂いて、有難うございます。
この歌はアリスの歌では一番好きな歌でした、こんなもの悲しいような曲が、私には心に残ります。

の歌は女唄ですから、みゅ〜さんも女性の切なさ、哀しさを出されていて、とてもよかったです。
アキのいちご
2010/02/06 17:07
こんばんは こちらもダウンロードさせていただきました。よろしくお願い致します。
みゅ〜
2010/02/07 19:41
この歌もダウンロードですか、みゅ〜さんも物好きですね、こんな歌でよかったら、いつでも私のCD送りますよ(冗談です)
でも私の歌は、聴けば聴くほど粗が目立ちますよ。
ほどほどに聴いてくださいね。
有難うございました。
アキのいちご
2010/02/08 22:58
素敵ですね〜
聴いていて、なぜか穏やかな気持ちになりました
アキさんの声がそうさせるんでしょうね〜
歌詞の内容はさびしい歌ですけどね^^;
車がまだカセットで歌を流してた若いころ、アリスの曲を聴きながら運転していました
懐かしいわ〜
3度も繰り返して聞かせていただきました
ありがとうございました^^
ねね
2013/01/27 20:17
ねねさん、此方にも寄っていただき嬉しいコメントを有り難うございました。
私はアリスの曲はあまり知らないのですが、良い歌がありますね、この曲はとても好きな曲なので歌ってみたくなりました。
拙い歌を何度も聴いていただき嬉しく思います。
アキのいちご
2013/01/28 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
「秋止符」・アリスが歌う別れの歌・・・ アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる