アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「時代おくれ」・河島英五、NHK紅白に初出場・・・

<<   作成日時 : 2009/03/27 20:12   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6



画像



河島英五は自作の歌が多いのですが、1986年に発売されたこの歌

は森田公一と阿久悠のコンビで作られました。

この歌のヒットにより、「NHK紅白歌合戦」に初出場した河島は

ピアノの弾き語りで歌い、この歌は「酒と泪と・・・」と並ぶ河島の

代表曲となりました。


                                                     『時代おくれ』  唄 河島英五  作詞 阿久悠  作曲 森田公一 
  <ピアノバージョン>      
     



 歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2417
   



河島英五スーパーベスト
ミュージック倶楽部
河島英五SUPER BEST01.酒と泪と男と女02.時代おくれ03.野風増04.何かいいことないか

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
〜〜〜

この曲はサビの部分が印象的で聴かせる曲ですね〜
アキのいちごさんのいつもながらの歌にうっとり聴かせていただきました(^^♪
ありがとうございました
さつき
2009/03/28 07:12
こんにちは
たれぱんだと申します。

私は河島英五さんが好きです。
「てんびんばかり」「忘れもの」・・・
すべて好きです。
その想いをブログに書いています。
http://plaza.rakuten.co.jp/eigosan/
http://eigo-hp.hp.infoseek.co.jp/
たれぱんだ
2009/03/28 09:42
メール届きました。嬉。
ugaバトル(コントローラー内)で柴田・月光浴を1位で公開。カラ部屋だけで聴けます(月変わり?期間短いとは思いますが)
ダムサイトの英8文字名です。
ダムともも、今度してみます。(趣味人、入りました)
小夜
2009/03/28 13:23
さつきさん。

私は河島の曲ではこれが一番好きです、有難うございました。
アキのいちご
2009/03/28 21:42
たればんださん。

聴いていただき有難うございます。
河島英五さんのファンでいらしゃるのですね、私も好きな歌手です。
ブログのほうへも又、時々は寄せて貰います。
有難うございました。
アキのいちご
2009/03/28 21:46
小夜さん。

ダムともは私も最近メンバーになりました、小夜さんも是非お勧めします。
アキのいちご
2009/03/28 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
「時代おくれ」・河島英五、NHK紅白に初出場・・・ アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる