アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「わかって下さい」・因幡晃のデビューシングル

<<   作成日時 : 2009/03/24 12:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

この歌で1976年にデビューした因幡晃の代表曲、当時はヒット

曲なので知っていましたが、このジャンルはそんなに興味がなか

ったので、良い歌と言う記憶しかなかったのですが、昨年ラジオ

でこの歌を聴いて歌ってみたくなりました。

因幡の歌はこの歌と、カバー曲の「雪が降る」くらいしか知らない

のですが、素晴らしい声の歌手と思っています。



『わかって下さい』  唄 因幡晃  作詞・作曲 因幡晃                            <ピアノバージョン>



     
  歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=4938     



      



わかって下さい/因幡晃[CD]
Joshin web CD/DVD楽天市場店
品 番:VPCC-82237発売日:2007年11月21日発売出荷目安:1?2週間品 番:VPCC-

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時

アキさん、この曲を知ったのは僕の方がずっと早いですよ。でも、さすがお上手です。いい曲ですよね。
で、このカラオケは?何か違いません?DAMやUSENじゃないような気がします。
ピアノバージョンってやつですか?
しげ
2009/03/24 14:22
昔よく歌った曲、懐かしく聴かせていただきました因幡晃さんは他にも別離・すいかずら等いい曲が有りますよね、いちごさん是非アップして下さい。
えれじぃ
2009/03/24 15:04
いちごさんにはステージで歌うのが
似合うと思う。。

最近 GyaO動画をweb上からPCに落とすソフトを手に入れましたので、自分で歌った曲で消しちゃった曲をPCに保存して“じゃーぶらー”で投稿しなおすことにしました^^
他の名前投稿は徐々に消すつもり・・・のはずが、使ってなかったIDやパスワードを忘れて消せません

いちごさんの曲も PCに落としてCD作っちゃおうと目論み中
Yayoi
2009/03/25 07:22
思い出します^^ 因幡晃
純粋だったあの頃… (^m^*)プッ゙


素敵に歌われてて曲の雰囲気出てますね
ありがとうございました
さつき
2009/03/25 07:39
とっても素敵です。
哀しい想いが伝わってきます。

好きな歌なのでよく歌うのですが、
もひとつ哀しさが出なくて。。。
アキのいちごさんのように歌えるようになりたいです。
ももこ
2009/03/25 12:37
ピアノ伴奏なんですね。シンプルさが悲しさを引き立てる歌唱・・。いつもながら、素敵ですね。
歌詞のお揃い物も手紙も持ち主の足跡を感じるものは切ないだろうな。。いちごさんの歌唱にも刺激されて
歌を習いに。先生のピアノ伴奏で歌いました。
(何で習うの?と不思議がられました)
小夜
2009/03/26 01:55
娘が横で眠っているので歌が聞けません。4月11日に大阪へ行っちゃいます。やっぱり寂しい〜 あとで楽しみに聞かせてもらいま〜す。
マンマ
2009/03/26 07:12
おはようございます。
朝なのに聞き入ってしまいました。
急いで化けなきゃ・・・

ありがとうございました
みゅ〜
2009/03/26 07:25
ほんとにいい歌ですね〜歌うのってこの歌難しそうですね〜アキさん歌UPするの楽しいでしょう。詞を理解出来ればどんな歌でも味がついてくるんですかね〜考えれば考えるほど難しくまた、魅力もありますがでも自分が歌うことに巡り合えたことは感謝しています。
アキさんグッ!と来ましたよ〜
マンマ
2009/03/26 20:04
しげちゃん。

この歌良い曲ですよね、このジャンルはあまり聴かないのですが、この歌は昔から好きでした。
この歌はピアノバージョンで歌っています、ピアノバージョンはなかなか良いのがありますね。
アキのいちご
2009/03/27 22:34
えれじぃさん。

聴いていただき嬉しいです、因幡の歌はこれしか知らないのです、この歌は昔から良い歌と思っていました。
アキのいちご
2009/03/27 22:36
やよいさん。

やよいさんは、パソコンうまく使えますね、羨ましいです、私の歌などのCD作ってもとても聴けないと思いますよ。
それよりも何時か機会があれば、コラボしたいですね、無理かな?
アキのいちご
2009/03/27 22:44
さつきさん。

この歌がヒットしていた頃はさつきさんも、純粋だったのですね、今は違うのですか?
アキのいちご
2009/03/27 23:06
ももこさん。

何時も有難うございます。
ももこさんの歌、とても素敵ですよ、それにいろんなジャンルを歌われていつも感心しています。
アキのいちご
2009/03/27 23:10
小夜さん。

歌を習われるのですか、良いですね、私もカラオケ教室に行こうかと思ったりしています、でもなかなか踏ん切りがつかなくて。
歌聴かせてくださいね。
アキのいちご
2009/03/27 23:14
みゅ〜さん。

いつも朝早くから聴いていただいて、有難うございます、又新しい歌アップしてくださいね。
アキのいちご
2009/03/27 23:18
マンマさん。

聴いていただき有難うございます。
私も最近、歌は詞が一番大事と思うようになりました、以前は曲が一番と思っていましたが、歌を聴いて感動するのは、その詞に感動しているのだと思うようになりました。
アキのいちご
2009/03/27 23:24
実は私は詞が1番だと思っていたのです。
だけどカラオケを始めるようになって、曲が1番だって分かったところです^^;
どちらも素敵だと判断されたものがヒット曲なんでしょうね〜
分かってください・・聴き惚れてしまいました。
素晴らしいです〜〜〜
ゆりこ
2010/06/03 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
「わかって下さい」・因幡晃のデビューシングル アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる