アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「影法師」・・・・テレビドラマ主題歌

<<   作成日時 : 2009/03/16 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

画像



藤田まこと主演の、連続テレビドラマ「はぐれ刑事純情派」のエンディングテーマ曲

として、1993年に発売されたこの歌は、ドラマを見ていたときはあまり記憶に

なかったのですが、ドラマが終了してから、歌番組でこの歌を何度も聴いているうちに

好きになってきた曲です、このドラマでは他にも、「時代屋の恋」・「かくれんぼ」

「竹とんぼ」などのヒット曲が生まれています。



 『影法師』   唄 堀内孝雄  作詞 荒木とよひさ  作曲 堀内孝雄
    




 



  歌詞   http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1259    
      


    
      
    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いちごさんのビブラート 大好きです

天性なんでしょうねぇ

やはりお子さんも上手かったりします
素朴な疑問でした〜〜
Yayoi
2009/03/16 23:22
堀内孝雄いいですね〜。こんな歌も歌うんですね!私は「置手紙」何度唄ってもこの歌は飽きません。アキさんにも一度歌ってほしいな〜です。
マンマ
2009/03/17 00:25
こんな時間に聴きに来ちゃいました、いちごさんの綺麗な、そして正確な音程羨ましいです、相当訓練されたのですねこの曲を聴いていたら何故だかいちごさんの金沢望郷歌を聴きたくなりました、これから歌ブロ
へ聴きに行って来ます。
えれじぃ
2009/03/17 05:24
はぐれ刑事ファンです。
そんな訳で挿入かも自然と覚えています。
堀内さんの歌どれもいいですね。

いつもこっそり聴かせて貰ってます。
アキのいちごさんのように、いつか歌えるように
なりたいです。
今日も素敵な歌声でした
ももこ
2009/03/17 07:12
堀内さんの曲の中でも好きな歌ですが、
いちごさんの唄う歌のおかげで”best堀内では
1番すきなうた”にこの曲を昇格しました^^
歌詞もしみじみ聴いています。
私もいつかいちごさんの様に唄いたいです。
いつもながら巧さ素敵さ満載の歌に、感謝です。
小夜
2009/03/17 12:18



アキのいちごさんの歌はいつ聴いても気持ちが和らぎますね
堀内の曲 好きです^^ 
これからも楽しみにさせていただきます

さつき
2009/03/17 14:34
やよいさん。

息子が二人なんですが、歌はうたわないとおもいますよ、聴いたことが無いですから。
アキのいちご
2009/03/17 21:35
マンマさん。

来ていただいて有難うございます。
堀内孝雄お好きなんですね、「置き手紙」歌われるのですか、是非アップしてください、私はアノ歌は難しくてダメです。
マンマさん、そろそろアップしてくださいね。
アキのいちご
2009/03/17 21:39
えれじぃさん。

そんなに早く起きられるのですか、でも健康的ですね、私は寝坊でダメです。
でも朝から歌ブロですか、朝風呂なら分かりますが?
アキのいちご
2009/03/17 21:45
ももこさん。

はぐれ刑事ファンですか、あのドラマには良い歌が多いですね、私の好きな歌も多いので、これからも少しづつアップしてゆきたいです。
いつもお聴きいただいて有難うございます。
でも、ももこさんも素敵なよい歌、歌いますね、又聴きに行きます。
アキのいちご
2009/03/17 21:50
小夜さん。

何時も有難うございます。
堀内孝雄さんのファンなのですか、私も好きな歌手です、良い歌多いですものね、でもこのブログでは堀内の歌は初めてなのですが、これから又アップしていきますので、好きな歌があれば聴いていただければ幸いです。

それとすみませんが、小夜さんのブログへ行くのに迷子になってしまいました、今度コメントいただくときは、会員用で送ってくださいね、小夜さんのブログに行きたいので、お願いします。
アキのいちご
2009/03/17 21:57
さつきさん。

さつきさんも、堀内さんのファンですか、堀内ファンは以外に多いですね、もっとも私も堀内の歌は好きな歌が多いのですが、又堀内の曲をアップしましたら聴きに来てくださいね。

いつも有難うございます。
アキのいちご
2009/03/17 22:02
またまたタイムマシーンに乗ってこのブログに辿り着きました
この歌、良いですね!
去年、のど自慢予選会の葉書に落ちて、その掲示板で意気投合した『まかさん』に慰問に誘って一度だけ同行して頂いた時に唄ったのがこの歌で・・
とっても気に入っているのですが、俺のキャラじゃ到底無理なので聞くだけで満足しているのですが、ゆくゆくは歌いたいですね 
やまちゃん
2009/09/18 22:48
やまちゃんの歌、楽しみに待っていますよ。
アキのいちご
2009/09/19 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
「影法師」・・・・テレビドラマ主題歌 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる