アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『北の旅人』 石原裕次郎、晩年のヒット曲です・・

<<   作成日時 : 2010/05/28 07:15   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 21


このページは昨年の2月20日に公開したページですが、最近ブログ仲間の

皆さんが、裕次郎の歌をアップされる方が多いので、画像付きに編集し直して

このページを更新しました。



★今日から、孫の運動会の応援に行ってきます、3間日ほど休みます。


画像



裕次郎全盛期には「俺は待ってるぜ」・「赤いハンカチ」等沢山のヒット曲が

有りますが、晩年に出したこの曲も大変ヒットしました、いまでもカラオケの

定番になっていて、熟年世代の方がよく歌われています。

哀愁をおびたメロディーが切なく沁みて、雪降る小樽の夜の街が浮かんで

きます。


画像







「北の旅人」  唄 石原裕次郎   作詞 山口洋子  作曲 弦哲也  






 歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1495



石原裕次郎全曲集
楽天ブックス
アーティスト:石原裕次郎(ISHIHARA YUJIRO)レーベル:(株)テイチクエンタテインメント

楽天市場 by ウェブリブログ




石原裕次郎デビュー50周年 メモリー ?昭和59年7月25日?
楽天ブックス
石原裕次郎(ISHIHARA YUJIRO)このアーティストの新着メールを登録する発売日:2006年

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時


裕次郎ファンが多いですね^^ 
今でも必ず誰かが歌っていますね

丁寧に歌われて 歌を大切にされてるのがわかります^^ 
また 次の曲が楽しみです
さつき
2009/02/20 20:46
ほんと、さつきさんの仰るとおり、アキさんの歌は丁寧ですねぇ。裕次郎でなく、アキさんの節回しで大切に歌っておられます。いつも優しい歌い方で、佳いですねえ。
アキさんのご注文の「ノラ」は、ただいま仕込み中でございます。近日アップということで、、、
shige
2009/02/21 18:31
さつきさん。

聴いていただき嬉しく思います。
原曲はあまり聴いたことが無いのですが、他の歌手のカバーでよく聴いた、好きな歌です。
有難うございました。
アキのいちご
2009/02/22 01:25
しげちゃんさん。

来ていただき有難うございます。
しげちゃんさんも裕次郎アップされてましたね、良い歌多いですよね、「ノラ」は仕込み中ですか、楽しみにしています。
アキのいちご
2009/02/22 01:37
すばらしい歌声で聞きほれます。この曲も覚えようと思いました。
hide
2009/02/26 13:41
hideさん
聴いていただき有難うございました、是非覚えて歌ってください、アップ楽しみにしています。
アキのいちご
2009/03/02 21:55
裕次郎ファンなら誰でも唄いたい歌・・・
でも・・・息の使い方、間の取り方・・どれもがシックリ唄えないのも裕次郎の歌・・・
いちごさんは自分の裕次郎にしておられます、
感服・・・・
コーヒーラウンジ
2010/05/04 10:25
1年生のお孫さんの運動会、応援ですか・・きっと撮影係りをなさるのでしょう。
今度はビデオの動画で見せてもらえますね。
楽しみにしてますよ・・・
あおいレイ
2010/05/28 17:57
こんばんわ・・・この歌は裕次郎の歌の中で一番好きな歌です、歌いやすくてムードがあって・・・いちごさんは声が合いますね、おいらは声が甘くないからって・・・でも歌いますが^。。^;
運動会ですか、おいらは他の用事があって、副の方に行ってもらいます、今度は天気がよさそうですね^^。孫かぁ・・いつのことやら^^
肥後
2010/05/28 22:32
こんばんは〜☆
ホント、いい曲ですね。また、いちごさんの柔らかい声にピッタリと合っていますね。釧路とか小樽とかに一度行ってみたいと思いました。
素敵な歌をありがとうございました(^-^)/~~~♪
たびぃ
2010/05/29 01:15
yunさんの姉のtae・・・でーす。
北の旅人、甘い歌声で、胸にグィッときました。
で、ナイスにポチッ!しましたよ。
tae
2010/05/29 01:45
4分間の曲「北の旅人」その中に納まるように
上手く写真を纏めましたね〜
編集が大変だったでしょう…〃
唄の方は安心して聴いていられます素的でした。
コスモス1
2010/05/29 05:14
おはようございます。
この歌は良いですね。私も大好きです。
YOU TUBEのスライドショーの画像が歌と良く合ってます。素晴らしいです。歌は言うまでもなくお上手です(*^^)v
時にはYOU TUBEを利用してスライドショーも良いですね。
勉強になります、ありがとうございます。
カズ
2010/05/29 08:43
アキのさんの「北の旅人」流石ですね〜〜♪
北海道は2回行きましたが・・・
一度は 札幌のイルミネーションのツアーで
丁度 この写真そのままの小樽の雪景色の時でした。

お孫さんの運動会でお留守だそうですが・・
又 いいお写真が出来て 次のお歌の背景が
楽しみですね!
のこ♪
2010/05/30 07:50
おはようございます!アキさん♪

今頃、お孫さんの運動会でしょうか?
あれ?まぁ〜
姉の方がコメント早かったわ!(笑
アキさん!この曲は名曲ですね!
皆に愛されていますね!
すばらしいの一言です
yun
2010/05/30 10:10
おはようございます。
本当になん裕次郎がこのところ大流行ですね〜!
「北の旅人」は本当に良く唄われて、いつもカラオケ・ランキングではベスト10に入っていますから・・・。アキのいちごさんは、相変わらずの歌唱力で素晴らしいですね!
お孫さんの運動会で応援にお出かけですか〜!ついでに、またいろいろとネタを仕入れて来るのでしょうか?タノシミです。
のほほ〜ん
2010/05/30 10:57
この歌を初めて聞いた時「へ〜石原裕次郎の歌なんだ いい歌だなぁ〜」と思ったのを思い出します。
この所裕次郎ブームですが やはりアキさん達には裕次郎さんは体の一部なんでしょうね。
素敵でした(^_-)-☆ お孫さんの活躍楽しめましたか☆
マンマ
2010/05/31 19:23
この曲は以前に録っていたものですね。
アキさん、ブログの嗜みが増えてますね。YouTubeもお手のものです。ブログ記事の体裁は私も考えますが、どうも考えているだけでは前へ進みませんね。
しげ
2010/06/02 10:01
石原裕次郎の2011年カレンダーがついに発売したようです。
ここでしか買えないみたいですね。

【こよみ倶楽部】 - 日活・石原裕次郎カレンダー

http://www.ec-shopping.net/shop/KOYOMI01/product_info.php/cPath/1_2_4/products_id/156
Haru
2010/09/06 11:25
僕の母が石原裕次郎様のふあで僕も好き成りました
hahaga isiharayuugar...
2011/02/17 08:36
お母様が石原裕次郎のファンですか、きっと裕次郎世代なのでしょう。
裕次郎には良いヒット曲がたくさんありますね。

聴いて頂いて有難うございました。
アキのいちご
2011/02/18 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
『北の旅人』 石原裕次郎、晩年のヒット曲です・・ アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる