アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「愛のままで・・」・噂の秋元順子です・・・

<<   作成日時 : 2009/02/19 17:35   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

画像



一昨年の紅白の話題曲は、「吾亦紅」でしたが、昨年はなんと言っても

「愛のままで・・」でしょうね、今年になって紅白の効果が出てきて、

オリコンチャートも歌謡曲部門では13週連続第一位となるなど、

爆発的なヒットとなっています。

昨年の今頃発売されましたが、最初聴いたときは、私はあまり良い曲

とは思わなかったので、歌う事はありませんでしたが、秋ごろからテレビ

でもよく聴くようになり、12月には60歳を過ぎての、紅白初出場が

決まってからは、大変話題になりました。

何度も聴いているうちに、良い曲に思えてきて歌ってみたくなりました。


 「愛のままで・・」   唄 秋元順子  作詞・作曲 花岡優平 








 歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=60710








秋元順子/愛のままで・・・/忘れもの(CD)
ぐるぐる王国 楽天市場店
■発売日:2008/1/23■在庫状況:1?3日以内に発送致します(土日祝除く)★ 詳しい納期他、ご

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時

いつもながら素晴らしいですね

秋元順子さん ブレイクしてますね♪
声量たっぷりの魅力的な声は本当に素晴らしいですね
男性の方も多く歌われていますね^^
この曲のヒットで 一説には熟年の離婚率が下がったとか(^m^*)プッ゙
私は この曲は苦手ですが「雨の旅人」練習中です〜♪
さつき
2009/02/19 21:01
早速に聴いて頂けたようで有難うございます。
実は私は、秋元さんの歌を初めて歌ったのは、「雨の旅人」でした、素敵な歌ですね、ですからこの歌を最初にアップしようかと迷ったのですが、愛のほうは、今が旬ですからこちらを先にアップしました、アメタビは、カラオケ喫茶でも歌ってられるのを聴いた事がありませんのでぜひ聴かせてください、楽しみに待っています。

アキのいちご
2009/02/19 21:19
はじめまして!私は秋元順子さんのセカンドアルバムすべて大好きですが、希望の枯葉、素敵ですよ!一度聞いてください。あなたの歌も魅力的です。ハンジナからリンクして色々な方にコメントして自分自身笑ってしまってます。娘がUPするの拒否だったので、助っ人を頼んでる所です。唄が大好きなのだけは皆さんと一緒です。
1回だけでもUPするのが夢です。がんばります。
よろしくお願いします。
マンマのなんでも奮闘記
2009/02/23 23:23
申し訳ありません。手違いで3度も入り申し訳ありません
マンマのなんでも奮闘記
2009/02/23 23:32
私も歌が大好きなので、好きな歌をアップしています、
これからも宜しくお願いします、又時々は来てくださいね、お歌のアップも楽しみにしています。
有難うございました。
アキのいちご
2009/02/25 01:04
愛のままで・・・いちごさんの唄で真っ先に
お聴きして知りました。その時からっとっても
素敵な歌なのでたまに歌ってます。もちろん
いちごさんをお手本にです・・・
natuko
2009/07/12 21:44
natukoさん。

いつも有難うございます、この歌は大変ヒットしましたね、秋元順子もこの歌でスターになりましたね。
この歌を歌われるとか、でも私の歌はお手本には程遠い拙い歌ですから、お恥かしいです。
アキのいちご
2009/07/16 21:22
しばらくネット離れていました。病気療養中ですが、息子にいちごさん歌を
ウオークマンに入力してもらい、
いつも癒されました。もう少しで退院いたします。
イザベル
2010/03/22 15:05
イザベルさん。

お久しぶりです、御病気療養されていたとか、それは大変でしたね、でももう少しで退院されるようですが、一日も早く良くなられることを願っております。

歌ブロの頃からイザベルさんには、沢山の応援コメントを頂いていつも嬉しく思っていました。
昨年の初めからは歌ブロを休止して、ブログを始めていたのですが、一年になりました、良くこのブログ分かりましたね。
あまり皆さんにはブログを始めた事は、お知らせしていませんでしたから。

私の拙い歌をウオークマンにコピーして聴いて頂いてるようですが、歌を趣味としている私には、こんな嬉しい事は有りません、私の歌でひと時でも楽しんでもらえるなんて、こんなあり難い事は有りません。
本当に嬉しいです。

これからもいろんな歌を歌いますが、もし、よろしければ、イザベルさんのお好きな歌があれば、古い歌、新しい歌を問わず、どんな曲でもリクエストしていただけたら、拙い歌ではございますが、イザベルさんに喜んでいただけるように、頑張って歌ってみたいと思います。

どうか、お体これからもご自愛されて、早くお元気になって、退院され、お好きな歌を楽しまれる事を願っております。

本当にお越しいただいて有難うございました。
アキのいちご
2010/03/22 20:33
おはようございます。
秋元さんの「愛のままで」ですね。アキのいちごさんは
この歌に溶け込んでおられますね!こづちは何故かこの歌も「雨の旅人」も上手く歌えないのです。唯一唄えるのは「愛のままで」のB面の「忘れもの」だけなんですよ。リズム的にこづちに
合うのかしら?なんて思っています。
良き歌を聞かせて頂きありがとうございました。
こづち
2010/12/15 05:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
「愛のままで・・」・噂の秋元順子です・・・ アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる