アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS [石狩挽歌」・カラオケ喫茶で歌ってきました。

<<   作成日時 : 2009/02/14 19:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、土曜日なので、いつもカラオケ喫茶に行きます。

小さな店なので、今日もお客は全部で4人でした、だから

沢山歌えます、この店ではお客のリクエストカードは捨てずに

置いておいて、次回行くと、それまで歌ったカードを小箱に

入れて出してくれますので、初めての歌以外は自分の

過去のカードを見て選曲できます。

私も、その店は3年位になりますので、300曲位になりました。

でも今は300曲から選曲するのも大変なので、新規曲以外は

ママさんに適当に選んでもらって歌うようにしています。

今日は10曲歌えました。

悲しい酒・石狩挽歌・街の灯り・流恋草・空港・じょんから女節

伊根の舟歌・錆びたナイフ・暗夜航路・雨恋々



画像




 「石狩晩歌」   唄・北原 ミレイ  作詞・なかにし 礼  作曲・浜 圭介  








  歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=642



石狩挽歌/捨てるものがあるうちはいい/北原ミレイ[CD]
Joshin web CD/DVD楽天市場店
品 番:TKCA-90166発売日:2006年12月06日発売出荷目安:1?2週間品 番:TKCA-

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時

丁寧に歌われてとてもいいですね〜♪
聴かせていただきました 

以前 アキのいちごさんからリクエストいただいた「池上線」歌ってみました^^;
厳しい指摘を受けそうな箇所が何か所もありますが 我慢して聴いてくださいね〜(^O^)〜〜♪

 それでは ヾ(*'-'*)♪

satuki
2009/02/14 20:42
初めまして・・・
satukiさんちから来ましたぁ。。。
いいですねえ〜、この歌。でも難しそうだなあ〜。
なかにし礼さん、この歌で一気に売れちゃったんでしたっけ!違ったかな?余り知らないんです。が。
記憶おぼろにそんな記憶・・・
さよちん
2009/02/14 23:27
おはようございま〜す^^
カラオケ喫茶いいですね〜♪
田舎だからカラオケするのも隣町へいかなくてはならないの><
私は、錆びたナイフ大好きです^^
よかったらアップしてくださいな♪
ねね
2009/02/15 07:50
satukiさん、有難うございました、西島さんの音源はなかなか探すのは難しくご苦労かけてしまいました、私はチェウニのカバーで練習しましたが、古い歌のリクエストに応えてくださり、又、期待通りの素晴らしい歌唱で本当に嬉しく思います、有難うございました。
アキのいちご
2009/02/15 12:12
さよちんさん。

実は初めまして、ではないのですよ。
以前、池ちゃんさんのブログに時々寄せて頂いていた時に、さよちんさんのブログを知りまして、時々拝見しておりました、お歌が凄くお上手で、特に私の好きな「吾亦紅」を素敵にお歌いになってられたのを、今でもよく覚えています。
それに見事なブログを作ってられて、いつも羨望の気持ちで拝見していました。
以来、池ちゃんさんのブログは休止になりましたが、さよちんさんのお歌は時々聴かせて頂いていました。
しかしブログはまだ開設していませんでしたので、コメントは控えていました。
でもこれをご縁に、さよちんさんのお仲間にしていただけたら、こんな嬉しいことはありません、どうか宜しくお願いいたします。

有難うございました。

アキのいちご
2009/02/15 12:47
ねねさん。

聴いていただき有難うございます。
カラオケ喫茶には毎週土曜日に行くようにしています。
それ以外に、カラオケボックスに一月に一度くらいは行っています、いつも一人で行きますが〔ヒトカラ〕、4時間くらい好きな歌をいろいろと歌っています。
ねねさんはお近くにカラオケ喫茶が無くて、手軽には楽しめませんね。

歌を趣味としている私としては、リクエストは大変光栄ですが、「錆びたナイフ」は今パソコンにアップしている中にはありませんので、今度ヒトカラをした時に録音してきます、拙い歌なので期待せずにいて下さい。
有難うございました。

アキのいちご
2009/02/15 13:11
土曜日はカラオケっていいですね。
私も近くのカラオケパブに2回連れて行って貰いました。
そこもリクエストカード残しておいてもらえます。
舞台の上で歌うのでとっても恥ずかしいのですが、
また勇気を出して行ってみたいです。

歌とってもいいですね。
伸びやかで大らかでとってもいい感じです。
ももこ
2009/02/15 13:15
ももこさん。

聴いていただいて有難うございます。
ももこさんはあまり、カラオケ喫茶などには行かれてないようですが、アップされている歌は何処で録音されるのですか、私はカラオケボックスで録音しています。
たしかに舞台の上で歌うのは、恥かしいですよね、私は今でも、お客さんの顔は絶対見ないで歌っています。
アキのいちご
2009/02/15 17:22
でもこれをご縁に、さよちんさんのお仲間にしていただけたら、こんな嬉しいことはありません、どうか宜しくお願いいたします。

アキのいちごさん、また来ちゃいました。
こちらこそよろしくです。
どうぞ私のブログへも遊びにいらして下さい。
池ちゃんはずっとブログ休んでるけど、元気みたいですよ。(カラオケ仲間の話)
またカラオケのアップを楽しみにしていますね!
さよちん
2009/02/15 18:50
私の方も早速聴いていただいて
ありがとうございます。

カラオケはカラオケボックスがほとんどです。
1人カラオケも昨年の帰省から、
もう3回行きました。
1人でも楽しいですね。

録音はAudacityって言うソフトを使って、
パソコンで録音しています。
マイクはカラオケ用に買ったの使ってます。
効果とかまだまだ勉強の段階ですが、
楽しんでいます。
ももこ
2009/02/16 07:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
[石狩挽歌」・カラオケ喫茶で歌ってきました。 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる