アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS [恋」・松山千春、8枚目のシングル・・・

<<   作成日時 : 2009/02/28 19:54   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


30年くらい前に、歌謡曲が好きだった私は、その頃のニューミュージック系の

歌はほとんど聴かなかったのですが、松山の歌は良い歌が沢山ありました

その中でもこの歌は記憶に残る好きな歌でした。

松山の透き通るような綺麗な歌声が印象的で、それと詩が写実的で

それまでの歌謡曲には無い、詩の世界が新鮮に感じられたものです。

それからは時たま歌っています。



    『恋』   唄 松山千春  作詞・作曲 松山千春     








  歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1781



松山千春 スーパー・ベスト・コレクション
楽天ブックス
アーティスト:松山千春(MATSUYAMA CHIHARU)レーベル:(株)ポニーキャニオン販売元:

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
詩の情景が鮮明に浮かんできます。私もアキさんの歌を聞いてずっとずっと「幕間」歌い続けたいと思います。
のど自慢お疲れ様でした
マンマ
2009/02/28 21:04


男はいつも〜待たせるだけで〜〜♪
女はいつも〜待ちくたびれて〜〜♪

よく聴きましたよぉ〜(^^♪
若かりしあの日…そうあの頃…(笑)
レコードを買い…乙女チックに「泣ける歌シリーズ」真っ只中に (^m^*)プッ

松山千春が入院した時に言ってました…「入院生活におれの曲って合うね〜〜

笑ってしまいました^^ 
詩とメロディ惹きつけるものがありますね
さつき
2009/03/01 08:04
アキのいちごさんは…どこから声が出るんでしょう…

素晴らしい「恋」ありがとうございました。
アキのいちごさんの声は大人の「恋」を思わせますね(*^_^*) 
素敵な声と時間 ありがとうございました
さつき
2009/03/01 08:10
マンマさん

マンマさんも、これからも歌を趣味にして沢山歌ってくださいね、これからの歌のアップを楽しみに待っています、私もマンマさんに負けないように頑張ってアップしますからね。

有難うございました。
アキのいちご
2009/03/01 16:13
さつきさん。

いつも聴いていただき嬉しく思います、この歌は私も昔から好きな歌でした。
さつきさんは青春真っ只中の頃でしょうね、私は少し過ぎていましたが、残り火に火が点きそうな素敵な歌でしたね。

「泣ける歌シリーズ」いいですね、私も考えていたの
です、何時か歌ってみたいです。

有難うございました。
アキのいちご
2009/03/01 16:22
 アキさん、松山千春のこの曲、バッチリですね。すごいっ!いつも、きちんと歌われているアキさんですが、聴いてて、ウットリします。もう一度
しげ
2009/03/01 16:48
しげちゃん。
千春の歌は好きな歌が他にもあるのですが、キーが高くて歌えるのはこれだけです。
しげちゃんもいろんな歌うたいますね、モンローウオークですか
若いですね、羨ましい。

有難うございました。
アキのいちご
2009/03/02 16:55
ちはるさんの歌のなかでも むずかしい歌なので
あまり唄ったことありませんが、大好きな歌の
一曲です。
イザベル
2009/10/09 13:30
イザベルさん。

聴いていただき嬉しく思います。
この歌は、ちはるさんの歌では一番好きな歌で、この歌しか歌えません、またお暇なときは来てくだされば、嬉しいです。
有難うございました。
アキのいちご
2009/10/09 19:25
こちらも、お聴きしました・・・
千春の曲は、いちごさんにぴったりですね・・・
お上手で、びっくりです・・・

「旅立ち」が、好きです〜〜お暇な時に歌って下さい〜
aoihana
2010/05/05 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
[恋」・松山千春、8枚目のシングル・・・ アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる