アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「雪が降る」アダモの名曲を因幡晃がカバー

<<   作成日時 : 2009/02/26 22:08   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



この歌は、フランスの歌手「アダモ」が歌って世界的に大ヒットした名曲で、私も

昔から良く知っていました。

2年くらい前に、ラジオで因幡晃がこの歌をカバーしているのを聴いたのですが、

とても素晴らしくて、因幡は「わかって下さい」くらいしか知らなかったのですが、

この歌を聴いたとき、素晴らしい声と、歌唱に思わず聴き入ってしまいました。

それほど強く印象に残っています。

でも、こんな歌はとても歌えないと、それから忘れていたのですが、昨年になって

ふっと思い出したように、急に歌ってみたくなり、初めて歌ったのですが、なんか

歌っていて気持ちの良い歌でした。

先日こちらで初雪が降りましたので、思い出して歌ってみたくなりました。




   『雪が降る』  唄 因幡晃



     













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あれれ、今日は、、、???NO.5じゃないんですか。やはり『巨人の星』っぽいですね。飛雄馬が右足を蹴り上げて、大リーグボール2号、消える魔球を投げるところで、次週に続く・・・え〜っ、そんなぁ。
アダモの『雪が降る』、往年のアダモは洋楽を引っ張っていた歌手の一人ですね。いい曲が沢山あります。『ブルージーンと皮ジャンバー』『パオラ』『インシャラー』『ろくでなし』『夢の中に君がいる』等です。その中で、『雪が降る』だけは日本語バージョンがあって、私もよく口ずさみました。今五木さんもカバーしています。
懐かしいですね。でも、因幡晃さんのはちょっと感じが違いますね。アキさん、中々興に乗っていい感じです。
しげ
2009/02/27 01:07
五木さんもカバーしているのですか、知らなかったです。
因幡の歌は聴かれたことがありますか、私は一度聴いただけで、引き込まれました、流石に因幡は上手いし、声が凄く魅力的ですね、これぞプロと言う歌でした。
アキのいちご
2009/02/27 17:57


曲が流れ始めても「雪が降る」だと思えないメロディで スローテンポで…
そして アキのいちごさんの歌唱…ただただ拍手です。
みなさん すごいなぁ〜
私 とんでもないところに飛び込んでしまったような…(-"-)イイノカナ…

ところで…NO・5は?…(^^ゞ 
 
さつき
2009/02/27 18:15
さつきさん、長くなってしまってすみません、やっと完結しました、さつきさんもぜひ出てくださいよ、絶対に良い想い出になるのは間違いありません。
まるで子供の頃の運動会に出ているような楽しさでしたよ。
アキのいちご
2009/02/28 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
「雪が降る」アダモの名曲を因幡晃がカバー アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる