アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「いい日旅立ち」・ブログ作成初日・・・あれから1年が経ちました

  作成日時 : 2009/02/11 12:27   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 21

早いもので、私が念願のブログを開設したのが、昨年の今日、2月11日でした。

あっと言う間の1年が経ちました。

このページが初日のページでしたが、その時は百恵さんの写真もありませんでした。



歌以外の面白い記事もなく、私の拙い歌のアップだけのブログでしたが、

こんな私の歌を聴いてくださる歌好き、カラオケ好きの多くの皆様に支えられて

1年間、どうにかやって来れました。

しかしブログは思った以上に時間が取られ、途中で何度か止めようと思った事も

あったのですが、その度に皆様の温かい応援のコメントを読ませていただき

今日まで続ける事が出来ました。

本当に有難うございました。



2年目に入る今日からは、昨年のようなペースではとても出来ませんが

マイペースでゆっくりと、楽しんで遣って行こうと思っております。

しかしブログの内容は、相変わらずの歌のアップだけで代わり映えしませんが

このスタイルで今暫くは続けたいと思っています。

何時まで続けられるか分かりませんが、皆様これからもどうか宜しくお願いします。




2年目は谷村新司の「いい日旅立ち」で出発します。





以上の記事は2010年2月11日、ブログ一周年にアップしたページの記事です







以下は1年前の初日のページです、その時は写真はありませんでした。


本日、念願のブログをやっと作成できました。

歌が好きで良く聴きますが、自分でもカラオケでよく歌います、歌謡曲中心に

好きな歌だけを、思いのままに歌っています。

このブログを通して、歌の好きな皆様と共に、歌の魅力を存分に楽しみたいと

思います。

画像





  「いい日旅立ち」   唄 山口百恵  作詞・作曲 谷村新司




  歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=443

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪
いらっしゃいましたね。僕が‘歌ブロ’に参加するのに戸惑ってたら、アキさんの方がこちらに参加されるなんて、面白いですね。これからもよろしくおつきあいの程、お願いします。
早速聴かせていただきました。いつもながらの滑らかな歌い方、アキさんならではですね。‘歌ブロ’はまた‘歌ブロ’で、結構楽しそうですが・・・今どきのカラオケは色々あって結構面白い世界ですね。
shige
2009/02/11 15:24


ブログ開設おめでとうございます
(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
早速聴かせていただきました〜
女性の歌をやさしく歌われますね〜^^

お手本の先生がいっぱいで嬉しくなってしまいます〜〜♪♪
これからもうるさいくらい伺わせていただきますので宜しくお願いします m(__)m 

 
satuki
2009/02/11 19:42
shigeさん、satukiさん、お二人の素敵なブログに刺激されて、なかなか実現しなかった私のブログをついに開設することが出来ました、大変嬉しく思っています。
まだまだ初心者で使い方も良く分からないのですが、少しづつ覚えたいと思っています。
当面は、歌のこと位しか話題が無いのですが、ゆっくりとやって行こうと思います、どうか宜しくお願いします。
早速にお越しいただいて本当に有難うございました。
アキのいちご
2009/02/11 21:09
ブログ開設おめでとうございます。
素敵な歌声に魅了されています。
これからも色々聴かせて下さいね。
楽しみにしています。

とっても優しいお声で癒されますね。
素敵な歌をありがとうございました。
ももこ
2009/02/11 22:42
ももこさん、有難うございます。
歳は取っていますが、ブログでは若輩者ですのでどうか宜しくお願いします。
アキのいちご
2009/02/12 22:00
私の歌ブログへの訪問ありがとうございます^^
声も素敵だし丁寧に歌ってますね〜
音程はずしが上手な私とは大違いです><
これからも楽しみにしてますね^^
ねね
2009/02/14 09:52
ねねさん、来ていただいて有難うございます。
ねねさんの歌も楽しみに、また聴きに行きますから沢山アップしてくださいね。
アキのいちご
2009/02/14 18:20
声が良くて羨ましいです。
ブログ開設が「いい日旅立ち」だったんですね。
いい旅、ずーっと続いていますね。
素敵な歌声が聴けました。ありがとうございます。
ふぇあり
2009/07/21 09:17
ふぇありさん。

コメント頂いてましたのに、気がつきませんで、失礼しました。
こんな以前の、ブログ開設の最初の歌にコメント頂いて嬉しいです、本当に有難うございました。
アキのいちご
2009/08/16 19:28
アキのさん懐かしい歌ですね〜
百恵ちゃんも早く引退してしまい
もっと聴きたかったですね〃
ブログマイペースでした方がいいですよ〜
素敵な歌は聴きたいが…難しいですね…
これからもじっくり選び素敵な歌を
沢山聴かせて下さい。
コスモス1
2010/02/11 05:26
ブログ開設1年、おめでとうございます
初めての曲に「いい日旅立ち」でしたか?
相応しい選曲ですね。
私など何も考えずに〜〜〜反省です。

いつも思うのですがお声から誠実なお人柄と推察しております。
とても好感持って安心して聴かせていただいています。
記念日にお尋ねでき嬉しく思います。
yun
2010/02/11 14:36
マンマもこの月でしたね。このブログを知って皆さんのお仲間に加えていただいたのは。。。
でもアキさんが私と一緒だったなんて、アキさんのブログを読んでる以上、考えられないことでした。
1年目とはまた違う谷村新司の「いい日旅立ち」マンマもアキさんと同じ気持ちで、ゆっくりと楽しんで行きたいと思います。よろしくお願い致します。
マンマ
2010/02/12 08:31
ブログ開設1年、おめでとうございます
ブログ開設の出足は少し違って、僕は文章と写真のみから・・
そして、さつきさんの後押しで歌をアップ・・
アキの兄ちゃんの一年と合わせるように想い出させて頂きました
そして、アキの兄ちゃん達のご指導のもと、少しづつ聞ける歌になりつつあります
今後も、同じ道を歩いて行って下さいね
お願い致します そしてありがとうござました
やまちゃん
2010/02/12 08:49
アキのいちごさん こんにちは^^
ブログ始められてもう1年になられるんですね。
思い出の曲聴かせていただいてよかったです。
この歌は昭和の名曲ですね。
3年目もこの歌聴かせていただきたいと思います。
自分のペースで無理なく歌を楽しんで行きたいですね。
これからも素敵な歌を聴かせてくださいませ。
ももこ
2010/02/12 14:51
アキのいちごさん
ブログ開設1周年おめでとうございます。記念日に「いい日旅立ち」素敵ですね、これからもアキさんのすてきなお歌お待ちしております。有難うございました。
わこ
2010/02/12 21:43
カラオケブログ開設一周年おめでとうございます。
1年の間に200曲を超えているとか。
すごいパワーに感心しています。

ワテもカラオケブログとして開設していないので、歌をアップしてずいぶんになりますが、ようやく200を超えたところでしょうか。

二つの曲を聞き比べてみました。
一年間でどんな風に変わったのか。
声が若返っているのは、より上手くなったようですね。
一年間人に聴いてもらうために歌い込むため、どなたも上手になっていきます。
いちごさんはそれが顕著やなあ
すばらしいことです。
風の旅人
2010/02/12 23:08
歌ブログ一周年  おめでとうございます。
私のブログもメインブログの隠しブログとしてスタートし、何時の間にか歌のブログに変わっていました(笑)
歌のブログとしては6月がスタートですかね。最初は面白くて夜なべしてアップしたりコメントしていましたが、翌日の仕事に悪影響がでるので、区切りの100曲で大幅にペースダウンしました。
やはり無理は駄目ですね。アップを我慢することで、ベストの体調で仕事が出来るようになりました。
アップしたくてうずうずしているのですが、懸命に我慢しています(*^-^*
歳ですね。夜更かしすると翌日会社のパソコンで転寝して隣の女性社員に突っつかれます。「大丈夫ですか」←此れは不味いと思いましたよ。
メインブログ前の2007年に介護関係掲示版に凝ってから3年が経過しますが、この間の実に多くのブログや掲示版が忽然と廃止になりました。みんな無理しているなと思った方です。
私はいちごさんの歌が大好きです。いちごさんの歌は心が癒されます。その為にも無理の無い範囲で気長にアップしてください。
たとえブログでも、親しくコメントしている方のブログがある日忽然と消えるのは寂しいものです。
谷村の「いい日旅たち」早速アップですね。昨年とは一段と歌唱力がアップした歌になっています。
実は先日私がこの歌アップする時、歌い方間違っているか心配なので、いちごさんの歌で確認しました。

此れまでいちごさんには、影でも色々アドバイスいただきありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

 二周年に向けて「いい日旅立ち」
  でありますように。
            

2010/02/13 00:42
一周年おめでとうございます。
今、思い出しております。
一昨年秋ごろ、あちらのブログで「アキのいちご」という凄い歌い手のことを知り、毎日追っかけをしていた日々。
そして、ある日を境に・・・そうです、「みだれ髪」を筆頭に10曲ほどを一気に公開されたのを最後にプツッといちごさんのアップが途切れてしまいました。
それからというものは、いちごさんの新しい曲を聴くことが出来ずに、つまらない日々を過ごしておりました。
そうしたある日、何気なくと申しましょうか・・物は試しととでもいうのでしょうか・・ヤフーの検索に「アキのいちご」と打ってみました。
何と一発でヒットしたのが「アキのいちご・カラオケ悠々」でした。
思わずバンザイしたい気持ちでした。
それと、このブログの存在を知ったのです。
たしか、昨年の2月末か3月初めだったと記憶してます。
そして再びいちごさんを追っかけする日々が始まったのです。
私にとって忘れることが出来ない思い出です。
長くなりましたので、この辺で失礼します。
今後ともご指導よろしくお願いします。
あおいレイ
2010/02/14 19:22
ブログ開設1周年おめでとうございます。
アキのいちごさんを知りましたのは
私が初めてアップした拙い歌に、第一号のコメントを頂いた時でした。
そして、ここへお邪魔させていただくようになり
声量豊かなとても素晴らしい歌声に魅了されました。
その間に、体調を崩され心配しましたが
又お元気な歌声を聴く事ができるようになり、とても嬉しく思っております。
これからも、体調には十分気をつけられて
ご自分のペースで、私達に素晴らしい歌声をお聴かせくださいませ。
これからもよろしくお願いいたします。
音流
2010/02/14 20:13
スンマセン、コメントが遅くなって。
1周年記念、ホントにスミマセン・・・遅ればせながら、
そうですね、アキさんはこの日にブログを始めたのですね。いい日旅立ち、相応しくもありって曲ですね。
ホント、較べて見るとアキさん変わってきましたね。難しいことは分かりませんがすごく軽いタッチになってますね。オリジナル歌手が違うからではないと思います。1年で・・・変わるものなんだ。
仲間も増えて、、、これからも頑張ってください。
しげ
2010/02/26 10:54
べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!(*´ω`)☆ http://m-s.e29.mobi/
ありません
2011/12/30 06:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
「いい日旅立ち」・ブログ作成初日・・・あれから1年が経ちました アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる